News

NEWS2024.01.1

2024年 年頭所感

ポリシーを軸に、さらなる飛躍促進を

 

2023年は、一昨年の佐賀県・古湯温泉ONCRI/おんくりの10周年に続き、ヒルトップリゾート 福岡(旧アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ)の周年イヤーとなりました。

当ホテルは、1967年創業、福岡の老舗ホテルである「福岡山の上ホテル」を、2013年9月に「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」としてオープン。以来10年間、ビアテラスやコンセプチュアルな新客室の誕生など、常に進化を続けてまいりました。そして、10周年を機にさらなる進化と飛躍を目指すべく屋号変更を行い、11月1日のリブランドオープンに至りました。本年度は、この施設の飛躍を促進させていきます。加えて、グループ会社の洋菓子店においては、新店舗の拡大、製菓用のセントラルキッチンの新設など、グループ全体の収益向上と雇用の拡大により、一層地域に貢献していきたいと考えています。

また、この数年、九州において、海外ブランドホテルの進出が加速しています。弊社は、これを脅威ではなく、機会と捉えて経営戦略を立てていきます。「唯一無二の空間、デザイン、サービス、料理を提供することで、明らかに他社との違いを瞬時に感じることができ、さらに体感することで感動を覚え、再び訪れたい宿の一つと脳裏に刻印されるような施設を創造すること」。このような徹底した他社との差別化こそが、弊社の常に変わらないポリシーであり戦略です。本年もこのポリシーを軸とし、さらに多くのファンを作るためのオペレーションを実践してまいります。

 

代表取締役社長
副島 和昌

 

Recent News

一覧を見る